
アメフトおじさん’s blog

アメフト好きのおじさんが、アメフトを中心に好き勝手言うブログです。

bリーグ (番外編) ALLSTAR WEEKEND 観客動員数 (2017-1-14 - 2017-1-15)

バスケ bリーグ 観客動員

今回は番外編としてALLSTAR WEEKENDの観客動員数です。

 

1月15日に開催されたALLSTAR GAME 2017に、

前日に開催されたEAST ASIA CLUB CHAMPIONSHIPを合わせた結果となります。

 

15日は、エキシビジョンとして3Pコンテストやダンクコンテストが開催され、またハーフタイムショーではFlowerによるパフォーマンスで会場を盛り上げてくれています。

EAST ASIA CLUB CHAMPIONSHIPは昨年のクラブチームチャンピョンの川崎が韓国の競合と試合をしました。

 

 

 

◇2017 ALLSTAR WEEKEND 観客動員数

f:id:otokomesi:20170119173555j:plain

No Date HOME AWAY 会場 Tipoff 観客
1 EAST ASIA CLUB CHAMPIONSHIP 1/14 (土) 川崎ブレイブサンダース 安養KGC 国立代々木競技場第一体育館 18:05 5457
2 ALLSTAR GAME 2017 1/15 (日) B.BLACK B.WHITE 国立代々木競技場第一体育館 18:05 9567

 

 代々木第一の限界が13291人と言うことを考えると、今回のALLSTAR GAMEではbリーグ初の1万人超えを達成して欲しいところでしたが。。

それでも久方ぶりの超満員!試合内容もありかなり盛り上がっていました!

amefootojisan.hatenablog.com

 改めて感じたことは、

 

観客が多ければ多いほど、会場の熱気も高まるし、選手ももっといいプレー、もっと魅せるプレーを、と心がけてくれているような気がして試合全体が盛り上がっていると言うことです。

 

この好循環を、"開幕戦"、"ALLSTAR"、"プレーオフ"といった特別な試合だけでなく、リーグ戦の1戦1戦から生み出していければ、もっともっと日本のバスケットボール界が盛り上がっていくと思いました。