アメフトおじさん’s blog

アメフト好きのおじさんが、アメフトを中心に好き勝手言うブログです。

Xリーグ Playoff JXBトーナメント セミファイナル 観客動員数

2016シーズン Playoff JXBトーナメント セミファイナル 2試合の観客動員数です。

 

◇2016シーズン 総観客数

総観客数 (S9のみ) 53,054人

 

◇Playoff 合計

計 (S9のみ) 11,717人

 

◇2016 セミファイナル 観客動員数

f:id:otokomesi:20161128223908j:plain

No week Date HOME AWAY 会場 天気 観客 S9対戦
1 PO 11/27 (日) 富士通フロンティアーズ IBM BigBlue 富士通スタジアム川崎 曇りのち雨 2606
2 PO 11/27 (日) パナソニックインパルス オービックシーガルズ 長居陸上競技場 1947

 

正直、セミファイナルでこの程度か。。という感想です。

試合前は、セミファイナルを川崎でやるなんて。。もっとキャパが多い会場でやらないと人で溢れかえったらどうするんだ?と思っていましたが、実際は全く問題無しだったんですね。。

関西はせっかくの試合がとんでも雨で非常にもったいない日でした。

今年はweek1からずっと天気に恵まれないシーズンだったように思われます。

 

なんにしても、昨日の結果をもって、12月12日にJXBに出場する2チームが決まりました。富士通フォロンティアーズ vs オービックシーガルズは3年ぶりの対戦のようです。

 

東京ドームが超満員になることを期待します。